つなぐ整体院

肩こり・猫背専門 つなぐ整体院

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4


なぜ揉んだらいけないの?

私たちのカラダは、筋肉が弛緩・収縮することで、自由にカラダを動かすことができます。
さて、そんな筋肉には大事なルールがあります。
それは「ゆるむ(弛緩)」「ちぢむ(収縮)」しかないということです。
注意してほしいのは「伸びる」ではない、ということ。

筋肉は伸ばされることがキライなのです。

筋肉が固くなり縮みっぱなしになると、反対側の筋肉が伸ばされてしまいます。
伸ばされて張ってしまうと、ダルさのあまり患部を無意識に揉んでしまいますが、
そうすることで、更に筋肉は伸ばされてしまいます。

首・肩・肩甲骨周りを一生懸命ほぐしてもらったのに、すぐ元に戻ってしまう…。
それは、ほぐす場所を間違えているからなのです。


知ってほしい“整体”について

整体ってなに?というお客様も多いと思いますので、
簡単にご説明させていただきます。

整体というのは根本療法になります。体調不良の原因である、悪い姿勢を改善していき、

不調になりにくいカラダ作りをしていく

のが目的となります。


皆さんお時間がない中、一回の施術で良くなりたいですよね。

でも、スミマセン!
通っていただかないと何年も積み重なってしまった不調は良くならないのです。
本気で不調を改善させるためには時間を要するということ、ご理解いただければと思います。
当院も全力でご協力させていただきますので、一緒に頑張りましょう!

姿勢矯正ってなに?

体の不調というのは、悪い習慣が原因と言われています。
悪い姿勢は筋肉のバランスを崩し、固く縮まった筋肉が骨を引っ張り
正常な骨の配列を歪ませてしまいます。
その結果が、皆さんご存知の「ストレートネック」「猫背」「O脚」などを
引き起こしているのです。

結果、その姿勢がラクだと体が覚えてしまって…
頑張って意識して姿勢を直してみても、やっぱり一人では長続きしませんよね。

そこで、当院ではなぜ不調が出たのかを見極め、不調の原因となっている姿勢や
その姿勢を作っている筋肉を特定し、根本の原因にアプローチします。

ハッキリ言って痛い・・・です。

でも、不調から解き放たれるためには姿勢矯正が必要不可欠なのです。

姿勢のデザイン

男女問わず、姿勢って気になりますよね。特に社会人の皆さん、気にしてる方も多いと思います。
第一印象でスムーズに仕事が運ぶことってありますよね。
良いスーツを着たり、ダイエットをしたり、メイクを研究したり…
そのうちの一つとして「姿勢を良くする」ことが、とても大事だと思いませんか?

そこでよく見られる悪い姿勢を5つのパターンに分類してみました。

どうでしょうか?

更にはO脚・X脚、巻き肩など
これらの組み合わせは一人一人違うもので、原因も様々なのです。 ページの最初に戻る